メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/03/30

【キッズデザインの家】洗面所のステップスライドありorなしどっちがいい?

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

キッズデザインとは、子どもの安全安心と健やかな成長を目指すデザインのことです(^^)

 

今回は、キッズデザインの1つ「お子さまの自立を促すステップスライド」のメリット・デメリットをご紹介します。

 

 

ステップスライドとは、洗面台に付属するお子さま用の踏み台です。普段はしまっておくことができ、引き出すと踏み台として利用できます。

 

軽いので、お子さまが自分で引き出すことができ、歯を磨いたり手を洗ったり、自分で身支度をする習慣が自然と身につきます(^^)

 

踏み台部分も収納になっていて、オムツなどを収納できて便利です。

 

 

踏み台をしまえばスッキリした印象に。

 

 

小さなお子さまがいるご家庭で人気のステップスライドですが、注意点もあります。それは、通常の洗面台と比べると、収納力がやや低くなってしまうことです。

 

踏み台部分も収納になっているとはいえ、平積みしかできないため、背の高いものはしまえません。

 

洗剤のストックやタオルなどを収納するスペースがたっぷりほしいという方には、観音開きや二段引き出しの通常の洗面台がおすすめです

 

 

今回はキッズデザインの1つステップスライドをご紹介しました。

 

アイフルホーム川之江店では、10年以上前からキッズデザインに力を入れた家づくりをしてきました。

 

ケガの心配なく安心して暮らせる工夫、子育てする親目線で負担が軽減される工夫、子どもの創造性を育む工夫。そんなたくさんの工夫が詰まった家づくりをしています。

 

キッズデザインというと「子ども向けの家なの?」と誤解されることがありますが、もちろん大人にとっても快適な暮らしを叶えるものです。

 

キッズデザインの家づくりに興味がある方は、お気軽に当店までご相談ください(^^)/

 

こちらの記事ではキッズデザインの家で暮らすOBさまの声をご紹介しています!
【OBさまの声】キッズデザインの家、実際に住んでみてどう?

カタログ請求