メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/04/06

【ステンレスor人造大理石】シンクの素材の選び方をご紹介!

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

キッチンのシンクの素材としてよく用いられる「ステンレス」と「人造大理石」。今回は2つの特徴をご紹介しながら、選び方のポイントをお伝えします(^^)/

 

 

デザイン性の高さが魅力人造大理石。モデルハウスやショールームなどで人造大理石のシンクを目にして、「家づくりで取り入れたい!」と考える方も多いでしょう。

 

しかし人造大理石には、熱いものを置くと焦げてしまうというデメリットがあります。

 

使ったばかりのフライパンや鍋をそのままシンクに置くと、焦げついて傷が残るおそれがあるので要注意です。「うっかりやってしまいそう…」という方は、ステンレスのシンクを選んでおいた方が安心です◎

 

 

リクシルのキッチンでは、シンクは人造大理石とステンレスからお選びいただけます

 

家づくりで設備や素材を選ぶ時は、デザイン性と利便性の両方に目を向け、自分に合ったものを選びましょう。

 

アイフルホーム川之江店では、お客さまの希望やライフスタイルを丁寧にヒアリングし、ご家族に合う家づくりをご提案しています。家づくりをご検討中の方はお気軽にご相談ください(^^)/

 

キッチン設備についてはコチラもチェック!
後悔ポイントをなくすキッチン設備の選び方

 

「リシェルSI」についてはコチラもチェック!
【キッチン】あなたはどっち派?ノクトorリシェルSI

カタログ請求