メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/06/20

【施工事例】小上がり畳で趣味を楽しむお家(後編)

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

前回に引き続き、今回も四国中央市妻鳥町にある「小上がり畳で趣味を楽しむお家」の施工事例をご紹介します(^^)

 

 

こだわり満載のおしゃれなキッチン。2つのペンダントライトが素敵なアクセントになっています◎

 

ガスコンロの背面には、壁面パントリーを作りました

 

 

背面収納にはゴミ箱も入るため、キッチンがスッキリします◎

 

キッチン家電を置くことを想定して、カウンターの上や収納の奥にもコンセントを取り付けました。

 

あえて吊戸棚は設置せず、横長のスリット窓をつけ、開放的な雰囲気を演出しています

 

 

リビングダイニングにも、大きめの収納を作りました。郵便物や掃除道具、文房具などをたっぷりしまえるので、リビングをきれいに保てます♪

 

 

こちらは2階にあるご主人の趣味部屋です。趣味のアイテムをディスプレイできる可動棚と、広々と作業しやすいカウンターデスクを設けました。

 

1階の畳コーナーと同じアクセントクロスを貼ることで、インテリアに統一感を出しました(^^)

 

 

主寝室の壁面クローゼットは、ご夫婦の衣類をたっぷり収納できるサイズ。壁にはエコカラットを施工し、室内の空気を快適に保てるようにしました◎

 

 

 

子ども部屋には、扉のない「オープンクローゼット」を採用。シンプルながら、窓の形と配置を工夫し、おしゃれに仕上げました♪

 

アイフルホーム川之江店では、お客さまのライフスタイルを丁寧にヒアリングし、好みのテイストを踏まえて家づくりをしています。興味のある方は、お気軽にご相談ください(^^)/

 

他の施工事例も気になる方は、コチラをチェック!
【施工事例】最新設備のあるタイル張りがおしゃれな平屋(前編)

カタログ請求