メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/06/29

お子さまも大満足♪梅雨のおうち時間を楽しく過ごすアイデア

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

雨が続くと、お子さまとのおでかけや外遊びがなかなかできなくなりますね。「今年の梅雨は、どうやって乗り切ろう…」と考えている方も多いのではないでしょうか?

 

今回は、マイホームでお子さまと一緒におうち時間を楽しむためのアイデアをご紹介します(^^)/

 

 

ライフスタイルに合わせて幅広い使い方ができるセカンドリビング。セカンドリビングにテントを広げれば、手軽に「おうちキャンプ」を楽しめます♪

 

スキレットやクッカーで作ったごはんを家族みんなで食べれば、さらにキャンプ気分が盛り上がりますよ(^^)

 

 

小さなお子さまが大好きなロフトは、こぢんまりとした雰囲気が秘密基地ごっこにぴったり。

 

ダンボールなどを使って、親子で一緒に本格的な工作に挑戦するのもおすすめ◎お子さまの創作意欲や想像力を伸ばすことにもつながります

 

 

家族みんなで料理やお菓子作りを楽しむのもいいですね!広々としたフルフラットのアイランドキッチンなら、大人数でもゆったり作業できます。

 

 

バスタブにぬるめのお湯をためれば、簡単に「お風呂プール」のできあがり♪水でっぽうなどのおもちゃを用意すれば、水遊びに夢中になってくれるでしょう。

 

 

アイフルホーム川之江店では、10年以上前からキッズデザインに力を入れた家づくりをしてきました。キッズデザインとは、子どもの安全安心と健やかな成長を目指すデザインのことです(^^)

 

ケガの心配なく安心して暮らせる工夫、子育てする親目線で負担が軽減される工夫、子どもの創造性を育む工夫。そんなたくさんの工夫が詰まった家づくりをしています。

 

キッズデザインというと「子ども向けの家なの?」と誤解されることがありますが、もちろん大人にとっても快適な暮らしを叶えるものです。

 

キッズデザインの家づくりに興味がある方は、お気軽に当店までご相談ください(^^)/

 

こちらの記事ではキッズデザインの家で暮らすOBさまの声をご紹介しています!
【OBさまの声】キッズデザインの家、実際に住んでみてどう?

 

アイフルホーム川之江店では、お子さまが安全に楽しく過ごせる工夫を凝らした施工事例が豊富です!家づくりをご検討中の方は、お気軽にご相談ください(^^)/

カタログ請求