メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/07/04

「掘りごたつカウンター」のある畳コーナー

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

畳コーナーにカウンターがあると、読書や仕事、お子さまの勉強など、色んな用途で使えて便利です。足元を掘りごたつのようにすれば、足が痛くならず、さらに快適に過ごせますよ(^^)

 

今回は、そんな「掘りごたつ カウンター」のある畳コーナーの施工事例を2つご紹介します。

 

 

LDK併設の小上がりの畳コーナー。広さはコンパクトで過ごしやすい3帖です。ご主人がお家でお仕事をされる時に利用できるよう作りました。

 

 

奥さまが選んだネイビーのアクセントクロスが、落ち着きのある雰囲気を演出しています♪

 

 

左手の壁には、シンプルで圧迫感のない埋め込み収納を作りました。使いやすい開き戸タイプで、日用品をしまうリビング収納として活躍します(^^)

 

板の間は、将来的にお仏壇を引き継いだ時の置き場所として設けています。

 

 

こちらもLDK併設の小上がりの畳コーナーで、広さは3帖です。大きな窓から自然光がたっぷり入る明るい空間です。

 

 

小上がり部分は、便利な引き出し収納にしました。

 

 

カウンターの反対側には、大容量の収納を作りました。書類や掃除用具などをたくさん入れても、引き戸を閉めればすっきりとした見た目に◎

 

こちらの施工事例については、以下の記事をチェック!
【施工事例】畳コーナーが素敵な愛猫と暮らす家(後編)

 

アイフルホーム川之江店では、今回ご紹介した「掘りごたつカウンター」をはじめ、ライフスタイルに合わせて様々な書斎やスタディコーナーをご提案しています。

 

マイホームを建てて快適な暮らしを実現したい方は、ぜひ私たちにご相談ください(^^)/

カタログ請求