メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/09/07

【施工事例】Ⅱ型キッチンが主役のお家(徳島県三好市)前編

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

今回は、当店の施工事例として徳島県三好市にある「Ⅱ型キッチンが主役のお家」をご紹介します(^^)/

 

 

自然豊かな景色と調和する、やさしいアイボリーの外観。日が当たる方向に向けて片流れ屋根にして、太陽光パネルを設置しました。

 

 

玄関を入ると、格子窓がついた淡いブルーのドアがお出迎え。
玄関収納の上には、消臭&調湿効果のあるエコカラットを施工しています。

 

 

ブルーのドアを通ると、LDKがあります。ホワイトのフローリングで、明るく広々とした雰囲気に。大きな窓もあり、自然光がたっぷり射し込みます。

 

天井には、グレーのアクセントクロスを貼りました。天井を白ではなくグレーにすると、お部屋全体が落ち着いた印象になります。

 

私たちのモデルハウス「すごい家」の天井にはグレーのアクセントクロスを使っており、ご見学いただいた際にご主人に気に入っていただき、個室以外のすべての天井をグレーにしました。

 

 

オープンスタイルの開放的なⅡ型キッチン。

 

奥さまはキッチンとダイニングを横並びにしたいと希望されていましたが、間取りの関係で通常のキッチンだと横並びが難しく、Ⅱ型キッチンにすることで横並びの配置を叶えるご提案をしました。

 

ドアにあわせて、キッチンのペンダントライトも淡いブルーを選びました。

 

次回の後編では、奥さまこだわりの個室パントリーや、緑が見えて心地いい2階室内干しスペースをご紹介します。後編もぜひご覧ください(^^)/

 

▽モデルハウス「すごい家」の天井アクセントクロスについてはこちらの記事をチェック!

カタログ請求