メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/11/16

【施工事例】年を重ねても安心して暮らせる平屋のお家(前編)

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

今回は、当店の施工事例として徳島県東みよし町にある「年を重ねても安心して暮らせる平屋のお家」をご紹介します(^^)/

 

お客さまが自分で描いた間取りをもとに、耐震等級3をとれるよう専門的な視点で構造をチェックし、理想の平屋が完成しました。

 

 

LDKには、お仏壇と神棚を置けるスペースをつくりました。

 

 

リビング収納もたっぷり確保。日用品や文房具などをしまえて便利です。

 

 

空間が広く感じられるよう、壁付けキッチンをご提案しました。ホワイトのキッチンは圧迫感がなく、LDK全体が明るい印象になります◎

 

 

 

お子さまはすでに独立され、ご夫婦とご両親が暮らすこちらのお家。各居室は収納をたっぷり確保し、採光にもこだわって、ご夫婦とご両親がそれぞれの時間を心地よく過ごせる空間にしました。

 

 

トイレにはブラウンのアクセントクロスを採用。落ち着きの感じられるおしゃれな空間に仕上がっています。

 

こちらの平屋は、将来的に車いすで生活することを想定しています。次回の後編では、車いすで生活するための親子扉や引き戸の幅などをご紹介します。後編もぜひご覧ください。

カタログ請求