メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/11/14

【施工事例】無垢フローリングが家族をあたたかく迎えるお家(後編)

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

前回に引き続き、今回も四国中央市上柏町にある「無垢フローリングが家族をあたたかく迎えるお家」の施工事例をご紹介します(^^)

 

 

LDK併設の掘りごたつ式畳コーナー。木目調の壁をふかし、裏に間接照明を仕込むことで、和モダンな雰囲気に。足元にはブルーグレーのアクセントクロスを採用しています。

 

畳コーナーは今、お子さまのお昼寝スペース、おもちゃで遊ぶスペースとして活躍しているそうですが、ゆくゆくはスタディコーナーとして使うこともできます(^^)

 

 

キッチン背面には、収納をたっぷり確保。階段下を有効活用したスペースには、将来的にサブ冷蔵庫を置くこともできます。

 

 

2階ホールにあるリンナイのガス乾燥機「幹太くん」コーナー。
お子さまが3人いらっしゃるため、幹太くんは大活躍しているそうです。
洗濯物が乾いたら、2階の各部屋にすぐにしまいに行けます。

 

 

子ども部屋の収納は、建具なし収納にして、アクセントクロスを貼りました。
ドアを開け閉めしなくていいので洗濯物をしまう時もスムーズです◎

 

 

トイレの配管スペースの上に、飾り棚を設置。
小さな収納を家のあちこちに配置することで、暮らしが便利になります。

 

 

三角屋根が印象的なネイビーの外観デザイン。
バルコニーと玄関周りには、アクセントとして木目調の外壁を採用しました。

 

アイフルホーム川之江店では、お客さまのライフスタイルを丁寧にヒアリングし、好みのテイストを踏まえて家づくりをしています。興味のある方は、お気軽にご相談ください(^^)/

 

他の施工事例も気になる方は、コチラをチェック!
【施工事例】優しい間接照明が印象的なお家(四国中央市)

カタログ請求