メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/11/07

【施工事例】無垢フローリングが家族をあたたかく迎えるお家(前編)

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

今回は、当店の施工事例として四国中央市上柏町にある「無垢フローリングが家族をあたたかく迎えるお家」をご紹介します(^^)/

 

お客さまのご希望で、玄関ホールからLDKまで桜の無垢フローリングを採用しました。
桜の無垢フローリングは、淡い色合いの木目が美しく、やわらかな肌触りを楽しめます。

 

 

お客さまはアイフルホーム川之江店の2つのモデルハウスを訪れ、それぞれのモデルハウスの気に入ったポイントを採用されました。

 

1つ目は、広々としたLDKの中心にある柱です。

 

家族を守る大黒柱をテーマにしたモデルハウスのコンセプトに共感いただき、存在感のあるクロス巻きの柱をLDKの中心に据えました。

 

柱の裏にはコンセントをつけ、実用性も兼ね備えています◎

 

 

2つ目は、帰宅後の2WAY動線です。玄関からLDKに直接入る動線と、玄関から収納・洗面所を経由してLDKに入る動線の2つがあります。

 

来客はLDKに通してから洗面所に案内でき、ご家族は帰宅後そのまま洗面所で手洗いやシャワーをすませてLDKに入れます。

 

 

 

靴箱は土間ではなく玄関ホールに置き、インテリア小物を飾れるようにしました。

 

アフターフォローでお客さま宅にうかがうと、お雛様や兜飾りなど季節の小物が美しく飾られていて、訪問するときの楽しみの1つになっています(^^)

 

 

次回の後編では、和モダンな雰囲気の掘りごたつ式畳コーナーや、2階ホールに作った幹太くんスペースをご紹介します。
こちらもこだわり満載なので、ぜひご覧ください♪

カタログ請求