メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2019/09/19

アイフルホーム川之江店がご提案する「おかえりどろんこ動線」

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

弊社では、お子さまのいらっしゃるご家庭に「おかえりどろんこ動線」をご提案させていただいております★
ネーミングだけだと「ん!?」「どういうこと!?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね(^^)

 

「おかえりどろんこ動線」の大きな特徴は、お子様がどろんこになって帰ってきても、家のなかを汚さずにお風呂場や洗面脱衣室へ直行できる動線にあります。

 

玄関は、家族だけが利用するスペース(土間収納)とお客様をお通しするためのスペースを両方ご用意。
お客様の目にかならず触れる玄関だからこそ、「おかえりどろんこ動線」を設ける事でいつだってキレイな空間を保つことができます。

 

また外から帰ってきたら手洗い・うがいをする、この習慣付けにも「おかえりどろんこ動線」が大活躍!
忙しいパパ・ママにもうれしい仕掛けです♪

 

ちなみに、土間収納の部分をファミリークローゼットにすれば「上着やランドセルをそのまま収納→手洗い→リビングへ」という流れもできます◎

 

玄関周りやリビングが物であふれかえらないよう、こうした動線や収納も意識しておくといいですよ。

 

アイフルホーム川之江店には、「おかえりどろんこ動線」を採用した家づくりを多数おこなっております。
事例もたくさんありますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください♪

カタログ請求