メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2019/10/08

アイフルホーム川之江店が提案する「rakusuru収納」

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

弊社では、これまでにご紹介した「子供3人プラン」や「おかえりどろんこ導線」のほかに、さまざまなプランや設備、間取りをご用意しております。
今回は、そのなかのひとつである「rakusuru収納」についてご紹介します★

 

「rakusuru収納」は、忙しいお母様をラクにする収納プラン。
仕事に家事に子育てに……お母様はいつだって忙しいものです。
「自分のものは片付けて」と何度言っても動いてもらえない……なんて、あるある話かもしれませんね!
「rakusuru収納」は、家族みんなが収納上手になるための工夫をたくさん散りばめているんです。

たとえば……
●“しまいながら”部屋へ入る「すっきりファミリークローク」
●濡れた雨具や汚れたアウトドア用品を収納する「玄関土間収納」
●お片づけを遊びにする「子ども収納」
●子供の身長に合わせて低い位置に設置する「子ども用ハンガー掛け」
●パパが着替えながら子供の身支度ができる「おでかけウォークインクローゼット」
など。

収納をひと工夫するだけで、家族みんなに自然と片付ける習慣が身につき、お母様の負担を減らすことにつながります♪

また、お母様自身がストレスなく家事をおこなえる収納プランもあります!
●玄関から直行できる「パントリー動線」
●干す・たたむ・しまうが全部できる「脱衣室収納」
●クローゼットとパウダールームがつながる「おしゃれ動線」
など。

こうした生活シーンをイメージしながら間取りや収納を決めることも、大切なポイントですよ♪

カタログ請求