メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2020/01/28

震災に備えた家づくりをするなら〜四国中央市で暮らす〜

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

ここ数年、自然災害に関係するニュースを見る機会が増えましたね。
昨年も台風15号や19号、九州北部豪雨などさまざまな自然災害に見舞われたほか、今も多くの方が仮設住宅で暮らしている様子を拝見し、胸が痛むばかりです。
自然災害はいつ起こるかわからない、だからこそ自然災害に備えたくらしについて一度見つめ直す機会が必要ですね。

 

アイフルホーム川之江店では、自然災害のなかでも地震ややまじ風による「もしも」からご家族をお守りする家づくりに取り組んでおります。
地盤調査では、スクリュードライバーサウンディング試験を採用。
ボーリング調査並みの精度で土質を判定し、より的確な地盤の解析をおこなっています。

 

 

 

 

さらに、耐震設計マニュアルと構造計算CADシステムをもとに、耐震性のチェックを幾度にわたり重ねているのも特徴。
施工後は弊社社長自ら厳しいチェックを繰り返し、高い耐震性を確認したうえでお引き渡ししています。

 

 

 

そして、四国中央市特有のやまじ風対策としては、シンプルな形のお家をご提案。
突風を想定した設計をおこない、木材に金物を取り入れた工法でお家の強度を高めています。

 

 

アイフルホーム川之江店は、住宅メーカーと同じように商品企画力を持ち、地元の工務店と同じように直接責任施工をおこないます。
四国中央市で注文住宅をご検討の方は、アイフルホーム川之江店へご相談ください。

 

カタログ請求