メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2020/05/21

快温・無風・無音で心地よい住まいに!「F-CON(エフコン)」に注目

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

5月も下旬を迎えましたが、そろそろエアコンを使いはじめた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
日本気象協会によると、今年の夏(6月〜8月)の気温は平年並みか高い予想だそう!
また、梅雨が明けた盛夏の時期になると、平年よりも晴れて強い日差しが照りつける日が多いのだとか……。
外はもちろん、お家の中での熱中症対策を考えていかなくてはなりませんね。

 

お家の中でも快適に過ごすためには、エアコンによる風で温度を調節するのが当たり前。
ですが、人が心地よさを感じられるのは、温度のほかにも湿度や風、音が関係しているんです。
そこでアイフルホーム川之江店の事務所では、“送風のない次世代エアコン”として注目を集めている「F-CON(エフコン)」を導入しています(^^)/
(※旧名称:光冷暖)

 

F-CONの特徴は、
●遠赤外線のふく射・放射で室内を快適な温度にする
●無音+無風で衛生的な空気環境をキープする
●独自のエリアフリーシステムで室内の温度差を軽減する
…以上の3つにあります。

 

 

遠赤外線のふく射・放射は、自然環境の温度変化と同じ原理。
夏は鍾乳洞にいるような涼しさ、冬は春のようなポカポカした暖かさを実現します。
また、送風のないF-CONは、埃やウイルス、ダニや花粉などを巻き上げる心配がないので、いつでも綺麗な空気環境を維持します。
エアコンの当たりすぎで体がだるく感じる、アレルギー症状がでる、肌が乾燥する……といった悩みも気にならないですよね(^^)
さらに!体の負担にもなる室内の温度差を軽減することで、ヒートショックによるトラブル防止にも役立ちます

 

F-CONは、新築住宅はもちろんリフォームでの導入も可能です!
実物をご覧になりたい方、またF-CONを体感してみたい方がいらっしゃいましたら、アイフルホーム川之江店へお気軽にお越しくださいね★

カタログ請求