メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2021/01/19

モデルハウスの3つの注目ポイントを紹介♪

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

アイフルホーム川之江店には、常設のモデルハウスが2つあります。そのほか、期間限定モデルハウスの公開も不定期で行っています。

 

 

今日は、アイフルホーム川之江店のモデルハウスの見どころをご紹介します。

 

1.動線

モデルハウスでは、ぜひ「動線」に注目してみてください!

お帰りどろんこ動線」なら、玄関からリビングを通らずに洗面・お風呂スペースに行けます♪

 

外遊びで服が汚れた時や、部活で汗をいっぱいかいたあとも、服をそのまま洗濯機に入れてシャワーを浴びられます。サッパリしてからリビングに入るので、とっても衛生的。

 

ウィズコロナ時代、ウイルスを持ち込まないために、帰宅後すぐにシャワーを浴びたい方もいるでしょう。そんな方にも、「お帰りどろんこ動線」が人気です(^^)

 

2.収納

モデルハウスで収納を見ることで、自分たちに必要な収納の種類や量をイメージできます!収納量をリアルにイメージしていただくため、2つのモデルハウスでは、異なる収納をご用意しました。

 

1つ目のモデルハウスには、1m×1mのコンパクトな土間収納があります。ベビーカーやゴルフバッグなどを収納できる大きさです。

 

2つ目のモデルハウスには、自転車をそのまま収納できる広々とした土間収納があります。

 

このように、異なる収納を見比べ、家づくりに役立ててみてください(^^)

 

 

3.広さ

アイフルホーム川之江店では、メーターモジュールを採用しています

 

モジュールとは、建築や設計の基準寸法のこと。従来は約91cmを基準とする「尺モジュール」が一般的でした。しかしアイフルホーム川之江店では、1mを基準とする「メーターモジュール」を採用しています。

 

そのため、廊下が広かったり、階段がゆったりしていたり、収納の奥行きが深かったりといった違いを体感していただけるはずです♪

 

 

モデルハウス見学のご予約は、お電話もしくはホームページのお問い合わせから承っています。スタッフが丁寧に見どころをご紹介しますので、お気軽にご連絡ください(^^)/

カタログ請求