メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2021/01/21

コロナでハンズフリー水栓の人気が急上昇!

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、ハンズフリー水栓の人気が高まっています。ハンズフリー水栓とは、さわらなくても手をかざすだけで水やお湯が出る水栓のことです

 

 

帰宅後、ウイルスがついているかもしれない手で水栓に触れたくないですよね。ハンズフリー水栓なら、さわらずに手洗いができるため、ウイルスを家の中に持ち込むリスクを減らせます

 

人気のハンズフリー水栓は、LIXILの「ナビッシュ」です!

手をかざすと水が出て、もう一度手をかざすと水が止まる仕組み。帰宅後の手洗いはもちろんですが、料理中で手が汚れている時なども重宝します。

 

浄水機能がついたハンズフリー水栓なら、浄水・原水を自由に切り替えられます♪

 

 

以前はキッチンのみハンズフリー水栓にする方が多かったですが、最近はキッチンにも洗面所にもハンズフリー水栓を採用する方が増えてきた印象です。

 

ハンズフリー水栓は、水栓単体でも購入できます!ですので、造作系のボウル手洗いにしても、水栓のみハンズフリーにできます♪

 

アイフルホーム川之江店では、ライフスタイルの変化やトレンドを踏まえ、細やかなところにまで配慮して家づくりのアドバイスをします。暮らしやすい家にしたい方は、お気軽に当店にご相談ください(^^)

 

カタログ請求