メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2021/07/20

夏を満喫する!おうち時間の素敵な過ごし方

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

ウッドデッキやお庭があれば、手軽にアウトドア気分を味わうことができ、「おうち時間」の楽しみ方の幅が広がります(^^)

 

今回は、夏をさらに盛り上げてくれる、おうち時間の過ごし方のアイデアをご紹介します!

 

 

最近とくに人気が高まっている「おうちキャンプ」。タープで日陰を作ってアウトドアテーブル・チェアを並べれば、プライベートなキャンプ場の完成!

 

BBQや燻製、窯焼きピザなど、本格的な「キャンプごはん」にも挑戦したくなります

 

 

お子さまがいるご家庭には「おうち夏祭り」もおすすめです。焼きそばやフランクフルト、かき氷などを食べながら、手作りの輪投げやスーパーボールすくいを楽しめば、夏祭り気分を味わえますよ。

 

近所のお祭りが中止になって残念がっているお子さまにも、きっと喜んでもらえるはず!

 

 

デッキで食事したりコーヒーを飲んだりする「おうちレストラン」「おうちカフェ」なら、特別な道具がなくても気分転換ができます。

「おうちレストラン」では、家族で取り分けられるピザやサラダを用意してみては?開放的な雰囲気の中、冷えたビールやワインを楽しむのもいいですね♪

 

「おうちカフェ」では、アイスコーヒーやアイスクリームを片手に、おしゃべりしたり読書をしたり。この機会にお取り寄せスイーツを楽しむのも素敵です◎

 

アイフルホーム川之江店のプランの1つ「FAVO for OUTDOOR」では、おうち時間が充実する家づくりのご提案をしています。気になった方は、お気軽にお問い合わせください(^^)/

カタログ請求