メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2021/09/21

生活にゆとりをもたらす「フリールーム」

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

当店のモデルハウス「大きな柱のある家」には、1階に5.4帖のフリールームがあります。デッキに面した南向きで、自然光が入って心地よく過ごせる空間です(^^)

 

 

遊具やおもちゃを置けば、お子さまがのびのびと遊べるキッズルームに。デスクとパソコンを置けば、リモートワークに集中できる書斎に…と、ご家族のライフスタイルに合わせてさまざまな使い方ができます

 

ご親戚やご友人が来る機会が多ければ、来客に泊まっていただくための部屋にするのもいいですね♪

 

また、年を重ねると階段の上り下りが大変になり、2階の寝室が使いづらくなることも。そんな時には、1階のフリールームを寝室として使うのもおすすめです。

 

 

何にでも使えるフリールームですが、「とりあえず、あったら便利そう」という気持ちだけで作るのはおすすめしません。何となく作ってしまうと、広さや日当たりが足りず、使い道に困って結局は収納部屋になってしまうことも。

 

当店では、フリールームを作る時は「どんな使い方をしたいか」をしっかりヒアリングし、広さや日当たり、配置をご提案させていただきます。

 

家づくりをご検討中の方、「大きな柱のある家」のご見学を希望される方は、お気軽にご連絡ください(^^)/

カタログ請求