メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/01/26

【施工事例】収納を中心とした回遊動線のあるお家(後編)

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

今回も前回に引き続き、四国中央市上柏町のFさま邸の施工事例をご紹介します。
前編では、ファミリークローゼットを中心にぐるっと回遊できる考え抜かれた動線・収納をご紹介しました。後編では、エコカラットの使い方やインテリアのポイント、ご主人の趣味部屋をご紹介します。

 

▽前編を未読の方はコチラからご覧ください!
【施工事例】収納を中心とした回遊動線のあるお家(前編)

 

奥さまはグリーンがお好きとのことで、家の随所にさり気なくグリーンを採用。また、消臭&調湿効果のあるエコカラットを施工し、おしゃれな空間に仕上げました。

 

落ち着いたグリーンの玄関収納。収納の上にはエコカラットを施工し、インテリアを楽しめるようにしました。花瓶や季節の小物を飾った時、エコカラットがあるとより素敵な印象に♪

 

 

 

 

LDKのテレビ背面にも大胆にエコカラットを施工。横長のスリット窓と組み合わせ、洗練された雰囲気のリビングにしました。

 

ダイニングの照明には、淡いグリーンのシェードがかわいいペンダントライトを3つ使用しました。

 

 

 

1階・2階のトイレでは、淡いグリーンのアクセントクロスを異なる面に採用しました。それぞれ、壁にエコカラットも施工しています。

 

 

主寝室には、落ち着いたグリーンのアクセントクロスを採用。壁に施工したエコカラットが部屋の空気を心地よく保ってくれるため、快適な睡眠環境が整えられます

 

 

最後に、2.4帖のご主人こだわりの趣味部屋をご紹介します!ご主人のこだわりで、濃いグレーのクロスと黒い扉を採用。扉もフローリングも、この部屋だけほかの部屋と変えました。自分好みの空間で趣味を楽しむひとときは、至福の時間になるでしょう♪

 

アイフルホーム川之江店には、ほかにもたくさんの施工事例があります。もっと見てみたいという方は、ぜひこちらの記事もご覧ください(^^)/

 

【施工事例】自分で描いた夢の間取りを実現したお家(前編)

カタログ請求