メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/04/27

【キッズデザインの家】ゆっくり閉まるドアでお子さまのケガを防止

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

キッズデザインとは、子どもの安全安心と健やかな成長を目指すデザインのことです(^^)

 

今回は、当店で採用しているキッズデザインの1つ「ソフトモーション」をご紹介します。

 

ソフトモーションとは、開閉時のドアのスピードを抑える機能のことです。指はさみによるケガを防止できる効果があります。

 

開き戸では、ドアが自然とゆっくり閉まり、バタンという衝撃音が出ません。

 

 

引き戸はWソフトモーションで、閉めるときも開けるときも自動的にブレーキがかかり、本体が減速しながら引き込まれていきます。

 

当店では、特別のご要望がない限り、全棟にソフトモーションを採用しています!

 

 

アイフルホーム川之江店では、10年以上前からキッズデザインに力を入れた家づくりをしてきました。

 

ケガの心配なく安心して暮らせる工夫、子育てする親目線で負担が軽減される工夫、子どもの創造性を育む工夫。そんなたくさんの工夫が詰まった家づくりをしています。

 

キッズデザインというと「子ども向けの家なの?」と誤解されることがありますが、もちろん大人にとっても快適な暮らしを叶えるものです。

 

キッズデザインの家づくりに興味がある方は、お気軽に当店までご相談ください(^^)/

こちらの記事ではキッズデザインの家で暮らすOBさまの声をご紹介しています!
【OBさまの声】キッズデザインの家、実際に住んでみてどう?

カタログ請求