メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/05/04

家事の時短につながる!洗面所近くの「家事コーナー」の施工例を紹介

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

洗面所・脱衣所の中や、収納へと続く動線上に「家事コーナーがあると、家事がはかどり時短につながります◎

 

SNSではランドリールームが人気ですが、独立したランドリールームをつくるとなると床面積が必要で、LDKなど他のスペースで十分な広さを確保できなくなることも。カウンターを設置したシンプルな家事コーナーなら、省スペースと家事の時短の両方が叶います!

 

今回は、当店の家事コーナーの施工事例を、写真をまじえてご紹介します(^^)/

 

乾燥機用スペースを兼ねた家事コーナー

 

 

洗面所内に、リンナイのガス乾燥機「乾太くん」を置くカウンターを作りました。取り出した洗濯物は、横のスペースでそのまま畳めます

 

こちらの施工事例については以下の記事もチェック!
【施工事例】畳コーナーが素敵な愛猫と暮らす家(後編)

 

アイロンがけもできる広々カウンター

 

 

洗面台と収納をつくり、反対側に広々としたカウンターを作りつけました。広めのカウンターがあれば、洗濯物を畳みやすいのはもちろん、アイロンがけもできます。

 

タオルや肌着類は洗面台横の棚に収納できるので、ほとんど動かずに「干す・たたむ・しまう」の作業が完結します(^^)

 

こちらの施工事例については以下の記事もチェック!
https://www.kajiwara-home.com/blog/2023/04/25/【施工事例】2部屋に仕切れる寝室のある平屋(後編)

 

ファミリークロークへの動線上にある広々家事コーナー

 

 

こちらの施工事例では、脱衣所からファミリークロークへ向かう動線上に家事コーナーを設けました。

 

 

すぐ後ろにファミリークロークがあるため、家事コーナーでアイロンがけした衣類を、スムーズに収納できて便利です◎

 

こちらの施工事例については、以下の記事をチェック!
【施工事例】色使いが素敵な平屋の住まい(後編)

 

アイフルホーム川之江店では、丁寧にヒアリングを行いながら、理想のライフスタイルが叶う家づくりをしています。

 

興味のある方は、お気軽にご相談ください(^^)/

カタログ請求