メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/05/11

【こだわりの内装材④】天井クロスで落ち着いた雰囲気を演出

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

壁紙やタイル、エコカラットなど、内装材の使い方によってお部屋の印象は大きく変わります。
この連載では、インテリアにこだわりたい方に向けて、内装材の使い方を事例つきで解説していきます(^^)/

 

今回は、天井にアクセントクロスを使い、落ち着いた雰囲気を演出する方法をご紹介します。

 

前回の記事はこちら!
【こだわりの内装材③】意匠性と機能性が両立するエコカラット

 

 

「すごい家」では、すべての部屋の天井に薄いグレーのアクセントクロスを採用しました。

 

白からワントーン落として薄いグレーのアクセントクロスを使うことで、空間全体が落ち着いた雰囲気になります。

 

 

薄いグレーのアクセントクロスは、キッチン背面のタイルとも相性が良く、洗練された雰囲気に仕上がっています。

 

 

寝室のみ天井のアクセントクロスを暗めにして、落ち着いた雰囲気を演出したいというご要望もよくいただきます。
天井のアクセントクロスが暗めのカラーだと、夜勤明けでもお部屋を暗くしやすいことから、三交代で夜勤がある方にも人気のアイデアです。

 

天井のアクセントクロスをダークブラウンやダークグレーにするときは、壁のアクセントクロスもグレージュであわせると、まとまりが生まれます。

 

今回は「すごい家」の施工事例をもとに、天井クロスで落ち着いた雰囲気を演出する方法をご紹介しました。
アイフルホーム川之江店の高性能モデルハウス「すごい家」は、いつでも見学が可能です。気になった方はお気軽にお問い合わせください(^^)/

 

▽「すごい家」についてはこちらの記事もご覧ください!
「すごい家」は何がすごいの?断熱性・気密性の基準値と測定結果

カタログ請求