メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/07/11

最新トレンド!「ジャパンディスタイル」のインテリアとは?

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

今回は、インテリアのトレンドの1つ「ジャパンディスタイル」についてお話します(^^)

 

「ジャパンディ」とは、ジャパン(日本)とスカンディナヴィア(北欧)を組み合わせた造語。日本の和テイストと、北欧のシンプルなデザインをMIXした、飽きの来ない洗練されたインテリアです♪

 

もともとは海外で人気でしたが、最近では日本でも注目を集めています。

 

 

モデルハウスにも採用している格子は、ジャパンディスタイルの要素を少しだけ取り入れたい方にぴったり!

 

こちらの畳コーナーの左手には、キッチンがあります。格子があることで、空間をゆるやかに仕切りながらも、キッチンから畳コーナーで遊ぶお子さまの様子を見守れます◎

 

和のテイストを感じさせながらもほかのインテリアと組み合わせやすい格子は、最近の家づくりでも大人気です。

 

 

ジャパンディスタイルでは、余白を楽しめる空間づくりがポイントです。すっきりした印象になるよう「隠す収納」を上手に活用しましょう。

 

「丸ごとパントリー収納」なら、パネル扉をスライドするだけで、キッチン背面収納を丸ごと隠せます。

 

今回ご紹介したモデルハウスについては、こちらの動画をチェック!
【アイフルホーム川之江店】モデルハウス紹介 「キッズデザインの家」

 

アイフルホーム川之江店では、子どもの安心安全と健やかな成長を目指す「キッズデザイン」に力をいれた家づくりをしています。

 

「トレンドを押さえながら、子どもと暮らしやすい家を作りたい」という方は、当店までお気軽にご相談ください(^^)/

 

キッズデザインについては、こちらの記事をチェック!
モデルハウスで体感!キッズデザインの家とは

カタログ請求