メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/10/10

「玄関からパントリーへ」買い物が楽になる動線

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

買い物をして帰宅したあと、重い荷物を持ったままキッチンまで行くのは大変ですよね。

 

駐車場や玄関からすぐアクセスできる位置にパントリーをつくると、帰宅後の動線がスムーズで、買ったものをすぐにしまえて便利です!

 

 

玄関正面の淡いブルーのドアは、LDKにつながっています。

 

 

右手にある白いドアを開けると・・・。

 

 

約4帖の広々としたパントリーが登場!

 

可動棚収納をたっぷり作ったので、まとめ買いした食品や日用品をたっぷりしまえます。

 

また、冷蔵庫や冷凍庫を置ける広さを確保しているので、冷蔵や冷凍の食品もすぐにしまえます。

 

 

 

パントリーの中には勝手口もあります。

 

実は勝手口は、駐車場からすぐにアクセスできるよう作られています。勝手口を開けて、車から直接パントリーに荷物を運びこむこともできます。

 

また、資源ごみなどをパントリーの中にまとめておき、勝手口からゴミ捨てに行くこともできます◎

 

 

 

パントリーの奥には、淡いブルーのアクセントクロスを貼りました。

 

また、風通しが良くなるようLDKの窓の配置も踏まえてパントリー内に小窓を設けました。風の通り道を意識して窓をつけることで、空気がこもらず、心地よく快適に過ごせます。

 

 

 

アクセントクロスを貼ると、キッチン側から見てもおしゃれな雰囲気に◎

 

アイフルホーム川之江店では、家事楽を叶えるさまざまなパントリーの施工実績があります!収納にこだわって家事の負担を減らす家づくりをしたい方は、お気軽にご相談ください(^^)/

 

こちらの施工事例について、詳しくは以下の記事をチェック!
【施工事例】Ⅱ型キッチンが主役のお家(徳島県三好市)前編

カタログ請求