メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/12/05

あこがれの「Ⅱ型キッチン」魅力と注意点を解説♪

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

コンロとシンクが2列に分かれた「Ⅱ型キッチン」にあこがれている方も多いのではないでしょうか。

 

当店には、Ⅱ型キッチンをモデルハウスや施工事例で採用した実績があります。今回は、Ⅱ型キッチンの魅力と注意点について解説します(^^)

 

 

Ⅱ型キッチンには、ダイニングを横並びに配置しやすいというメリットがあります。

 

キッチンとダイニングを横並びにするのは、最近人気の間取りです。横並びなら、キッチンとダイニングを行き来しやすく、配膳や片付けがスムーズです◎

 

Ⅱ型キッチンは、シンクとコンロが2列に分かれているため、キッチンの横幅がコンパクトという特徴があります。

 

そのため、スペースが限られていても、ダイニングをキッチンの横に配置しやすくなります!

 

 

また、海外ドラマに出てくるお家のようにおしゃれな雰囲気になるのもⅡ型キッチンの魅力です。

 

タイルやペンダントライトを組み合わせることで、洗練された雰囲気を演出できます♪

 

 

一方、Ⅱ型キッチンには注意点もあります。

 

まず、コンロとシンクが分かれているため、料理中にどうしても振り返る動作が多くなりがちです。また、シンクで洗った野菜をフライパンに入れるとき、床に水滴が落ちてしまうことも。

 

注意点を踏まえてⅡ型キッチンを採用するかどうかを決めましょう。

 

 

アイフルホーム川之江店のモデルハウス「全館空調の家」では、Ⅱ型キッチンを採用しています。

 

実際に見ながら使い勝手を想像し、ライフスタイルに合うかをご検討いただけます。モデルハウス見学のご予約は随時受け付けていますので、お電話またはホームページからお気軽にご連絡ください(^^)

カタログ請求