メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/12/07

ツートンカラーの外観特集!おしゃれにする方法と最近のトレンドを紹介

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

ツートンカラーの外観とは、2色の外壁を組み合わせたデザインのことです。おしゃれでオリジナリティのある外観になりますが、組み合わせ方によってはイメージ通りにならないこともあるため注意が必要です。

 

最近では、玄関周りのみアクセントに異なるカラーの外壁を取り入れるデザインが人気です。色の組み合わせ方や屋根の形、玄関ドアや玄関照明の選び方によって、さまざまなテイストの外観にできます♪

 

 

 

 

立体的な外観は、ツートンカラーの外壁と相性のいい組み合わせです。飛び出す部分のみ外壁を変えることで、自然な貼り分けが可能です。

 

 

1階と2階で外壁を変えてツートンカラーにする方法もあります。

 

 

また、縦長のスリット窓とあわせて外壁を貼り分けるのもおしゃれです。

 

 

バルコニーがあるなら、バルコニーのカラーを変えてアクセントにする方法もあります。

 

 

こちらの施工事例では、大胆に片面をすべてウッド調にしました。見る方向によって外壁の印象が変わるというユニークなデザインに仕上がっています。

 

 

ツートンカラーのデザインといっても、貼り分け方によってさまざまな魅せ方ができます。間取りからくる外壁の形や窓の配置によっても最適解は変わるため、ツートンカラーの外壁に惹かれる方はぜひ施工実績が豊富な私たちにご相談ください(^^)

カタログ請求