メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/12/14

内装の「統一感」が生み出す美しさ

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

お家を美しく見せるポイントの1つに、内装の「統一感」があります。

 

 

1階と2階でフローリングを変えても、基本的に金額は変わりません。そのため「せっかくだから別のフローリングにしたい」という方もいらっしゃいます。

 

しかし当店では、1階から2階の廊下くらいまでは、フローリングをそろえることをおすすめしています。

 

 

金額が変わらないと「1階と2階でフローリングを変えないともったいない」というお気持ちになるのも分かりますが、お家全体で内装がそろっていると、それだけでシンプルで洗練された印象になります。

 

 

こちらの施工事例では、お家全体のフローリングを統一しました。建具もできるだけ同じものを使用しています。

 

また、LDKにはあえてアクセントクロスを使わず、ホワイト一色で統一。完成見学会でも、「こんなに美しい空間になるんですね」と大好評でした。

 

シンプルな空間だと、家具やインテリア小物の組み合わせ方の自由度が上がるため、その時々の好みに合わせてインテリアをがらっと変えられるというメリットも◎

 

こちらの施工事例に興味のある方は、以下の記事もチェック!

【施工事例】シンプルなのに飽きのこない、変化を楽しむ家(前編)

 

アイフルホーム川之江店では、お客さまのご希望を丁寧に伺いながら、内装を素敵に仕上げるアドバイスをさせていただいています。

 

家づくりをご検討中の方は、お気軽に当店へご相談ください(^^)/

カタログ請求