メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/12/19

SNSを参考に家づくりをする注意点

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

最近では、家づくりのイメージをふくらませる時にSNSを活用する方は多いでしょう。SNSなら手軽にさまざまな施工事例を見ることができ、ハッシュタグ検索もできて、非常に便利です。

 

しかし、情報が多すぎると、あれもこれも魅力的に見えて自分の好きなテイストが分からなくなったり、建てた家が他人からどう見えるか気になりすぎて自由な家づくりから遠ざかってしまったりすることがあります。

 

家は家族が人生の長い時間を過ごす場所です。SNSは便利ですが、情報に振り回され過ぎず、ご家族にとって住みやすい、居心地のいい家であることを何より大切にしてほしいと考えています。

 

 

お客さまからSNSの投稿をもとに「こんな風にしたい」とご要望をいただくこともあります。そんなときは、実現できるかプロ目線で判断し、アドバイスをさせていただいています。

 

たとえば、部屋の広さや他の建材の色味、照明、日当たりなどの条件によっては、イメージ通りにならないと予想できるケースもあるからです。イメージ通りにならなければ、結果的にお客さまを悲しませてしまいます。

 

私たちは、建築条件や過去の施工実績をもとに「この組み合わせではちぐはぐに見えるかもしれない」といったことも誠実にお伝えしながら、理想の家ができるよう一緒に考えることを大切にしています。

 

もちろん、私たちの意見を踏まえて「やっぱりこうしたい!」という強いご希望があるときは、お客さまの気持ちを何より尊重します。

 

 

SNSで調べていても、情報がありすぎて気疲れしてしまうこともあるでしょう。家づくりを考えているなら、ぜひお気軽に私たちにご相談ください。ヒアリングを通じて、自分たちの家づくりの軸が見えてくることもあります。軸が見えてくれば、SNSでたくさんの情報に触れても、取捨選択がしやすくなります。

カタログ請求