メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/12/21

大人の「趣味コーナー」のある家

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

マイホームを建てるとき「趣味コーナー」をつくりたいと考えているご夫婦もいるのではないでしょうか。

 

ひとくちに趣味コーナーといっても、LDKの一角にスペースを確保したり、趣味部屋をつくったり、ディスプレイコーナーをつくったりと、さまざまなアイデアがあります。

 

今日は当店の施工事例から、大人の趣味コーナーを特集形式でご紹介します!

 

 

ダイニングの横に、ご夫婦で楽しめるゲームコーナーをつくりました。
メインカウンターの下にはゲーム機がちょうどおさまる高さのカウンターをつけ、上部にはスピーカーやアロマディフューザーを置くカウンターをつけました。

 

施工事例について詳しくはこちらをチェック!
【施工事例】こだわりのセラミックトップキッチンが主役のお家(前編)

 

 

こちらの施工事例では、畳コーナーをご夫婦の趣味コーナーにしました。
奥に掘りごたつ式のカウンターデスクをつけ、左手には可動棚収納をつくりました。
正面にアクセントクロスを貼ることで、おしゃれな雰囲気に◎

 

施工事例について詳しくはこちらをチェック!
【施工事例】小上がり畳で趣味を楽しむお家(前編)

 

 

こちらの施工事例では、奥さまの夢だったアトリエと展示部屋をつくりました。
資格をお持ちの奥さまは、こちらのお部屋を工房として使い、作品づくりに励んでいらっしゃるそうです。

お客様の声について詳しくはこちらをチェック!

 

 

バイクが趣味のご主人さまは、バイクを複数台お持ちでした。
メインのバイクを飾れるバイクガレージをつくりました。
ガラス戸の向こうはフリースペースで、趣味部屋としても使えます。

 

バイクガレージについて詳しくはこちらをチェック!
憧れのバイクガレージのあるお家

 

 

廊下につくった漫画本コーナー。
実は反対側は冷蔵庫で、奥行の調整でできたスペースを趣味コーナーにしました。

 

施工事例について詳しくはこちらをチェック!

【施工事例】色使いが素敵な平屋の住まい(後編)

 

 

おこもり感のあるご主人の趣味部屋。広々作業できるカウンターデスクと、作品を飾れる可動棚収納をつくりました。

 

アイフルホーム川之江店では、お客さまの夢を叶える家づくりをしています。
趣味コーナーの施工実績も豊富なので、お気軽にご相談ください(^^)/

カタログ請求