メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2021/07/13

キッズデザイン連載Vol.6 指はさみリスクを軽減する「Wソフトモーション」

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

アイフルホーム川之江店では、10年以上前からキッズデザインに力を入れて家づくりをしてきました。この連載では、キッズデザインを順番にご紹介します。

 

前回は「お子さま専用スペース」を紹介しました。今日は「Wソフトモーション」についてお伝えします!

 

「お子さま専用スペース」については、下記の記事をご覧ください。
https://www.kajiwara-home.com/blog/子育て家庭にあると嬉しい「お子様専用スペース」

 

 

Wソフトモーション」とは、引き戸の開閉時に自動的に本体が減速して、ゆっくり引き込まれていく機能のことです。

 

普段から「引き戸はゆっくり開閉するように」と注意していても、つい勢いよく動かしてしまうお子様も。「Wソフトモーション」は、開閉音を抑えてくれるほか、指を挟んでしまうリスクも軽減してくれるため安心です◎

 

 

ただ、ソフトモーション機能付きのドアがある家で育つと、お子様が学校のドアもゆっくり動くと思い込んでしまうことも。入学前には、学校のドアがソフトモーションではないことをあらかじめ伝えておいた方が良いでしょう。

キッズデザインというと「子ども向けの家なの?」と誤解されることがありますが、もちろん大人にとっても快適な暮らしを叶えるものです。

キッズデザインの家づくりに興味がある方は、お気軽に当店までご相談ください(^^)/

カタログ請求