メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/09/28

家事楽を叶える♪「らくパッと収納」をご紹介

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

リシェルSIは、焼き物の質感を楽しめるセラミックトップをはじめ、意匠性の高い人気の高級キッチンです。

 

リシェルSIの魅力は、実はデザインだけではありません。今日は、家事楽を叶える「らくパッと収納」をご紹介します!

 

「らくパッと収納」は、扉を斜めに傾けるだけで簡単に開く引き出し収納です。
テコの原理を応用することで、開ける時の力を約30%も軽減してくれます♪

 

 

「らくパッと収納」は、ユーザーの調理行動を3,000時間以上にわたり丁寧に観察・分析し、研究を重ねて生み出されました。10年ほど前から販売されていますが、その後も少しずつ改良されて進化し、どんどん使い勝手が良くなっています。

 

 

リクシルは「人がキッチンに合わせる」のではなく「キッチンが人の動きに合わせる」ことを目標として掲げ、「ヒューマン・フィット・テクノロジー」の研究をしています。

 

キッチンでの動作が流れるようにスムーズになると、料理がもっと楽しくなり、家事楽にもつながります(^^)

 

 

当店でリシェルSIを採用される方のほとんどは、「らくパッと収納」も採用されます。

 

当店ではリシェルSIを採用した施工事例が豊富にあるので、リシェルSIに憧れている方はお気軽にご相談ください(^^)/

カタログ請求