メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2024/02/06

たっぷり収納できる「小部屋パントリー」特集

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

独立した小部屋になっている「小部屋パントリー」の施工事例を集めました。
パントリーの広さや使いやすくするポイントをご紹介するので、ぜひ参考にしてください♪

 

 

こちらのモデルハウスでは、キッチンの奥に3.6帖の小部屋パントリーをつくりました。
通路を三角の垂れ壁にするとかわいらしい印象に♪

 

 

パントリーの中には、扉つきの収納と、オープンタイプの稼働棚収納という2種類の収納を設けました。

 

扉つきの収納は、実は階段下のスペースを有効活用しています!扉つきの収納があると、使用頻度の少ない大きなキッチン家電などをしまっておいてもホコリの心配がなく、パントリーの中がすっきり片付いて見えます◎

 

 

こちらの施工事例では、約4帖の広々とした小部屋パントリーをつくりました。

 

玄関ホールからLDKを経由せずに直接パントリーに入れるため、帰宅後の動線がスムーズで、買ってきたものをすぐにしまえます◎

 

 

広々としたスペースを確保したので、冷蔵庫や冷凍庫もパントリーの中に置くことができます。

 

パントリーの奥には、淡いブルーのアクセントクロスを貼り、風通しのために小窓をつけました。おしゃれで心地よい空間に仕上がっています(^^)

 

パントリーについて、詳しくはコチラの記事もチェック!

「玄関からパントリーへ」買い物が楽になる動線

 

 

こちらの施工事例では、3.6帖の小部屋パントリーをつくりました。

 

通路をはさんだ両側に可動棚収納を配置。食料品だけでなく、日用品も大量にストックできて安心です♪

 

また、棚の奥を優しいブラウンのアクセントクロスにすることで、おしゃれで落ち着いた雰囲気を演出しています。

 

 

パントリーの入口付近には、コンセント付きの家電タワーがあります。

 

電子レンジや炊飯器などのキッチン家電をパントリーの中にしまうことで、リビングダイニングから見たキッチンがすっきりした印象になります◎

 

パントリーについて、詳しくはコチラの記事もチェック!
使い勝手バツグン!本気でこだわったパントリー収納

 

パントリーがあると、食料品や日用品をたっぷりストックでき、日々の生活が楽になります。アイフルホーム川之江店では、小部屋タイプのパントリーのほか、「丸ごとパントリー収納」のような壁面タイプのパントリーもご提案しています。

 

丸ごとパントリー収納についてはコチラ!
「丸ごとパントリー収納」なら生活感を隠しつつ使い勝手も◎

 

ご希望のライフスタイルに合わせてご提案させていただきますので、家づくりをご検討中の方はお気軽にご相談ください(^^)/

カタログ請求