メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/03/09

子ども部屋におすすめのアクセントクロスを紹介♪

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

今回は、モデルハウスや施工事例の写真をもとに、子ども部屋におすすめのアクセントクロスをご紹介します(^^)/

 

1.ストライプ

 

 

 

ベージュのカウンターデスクにあわせて、パステルグリーンのストライプのアクセントクロスを採用。インテリアに少し変化をつけたい方におすすめ♪

 

柄物のアクセントクロスは、壁一面ではなく、部分的に取り入れるのがおすすめです。

 

こちらの写真は、アイフルホーム川之江店の高性能モデルハウス「すごい家」の子ども部屋です。

 

▽「すごい家」についてはこちらの記事もご覧ください!
「すごい家」は何がすごいの?断熱性・気密性の基準値と測定結果

 

2.パステルカラー

 

 

 

パステルカラーのアクセントクロスも人気です。
こちらの施工事例では、お子さまがそれぞれくすみピンク・くすみブルーのアクセントクロスを選ばれました。

 

自分でアクセントクロスを選ぶと、お子さまにとっても思い出になります(^^)
また、「自分の部屋」という意識が芽生え、きちんとお片付けしてくれることもあります!

 

これからご出産予定でまだ性別がわからないときは、ブルーやブラウンなど、性別による好き嫌いが出にくいカラーがおすすめです。

 

▽施工事例について詳しく知りたい方はこちら!
【施工事例】家族で選んだアクセントクロスが彩る暮らし(前編)

 

3.水玉やチェック

 

ポップな水玉のアクセントクロスを採用した子ども部屋。明るくかわいらしい雰囲気に仕上がっています♪

 

▽施工事例について詳しく知りたい方はこちら!
【施工事例】色使いが素敵な平屋の住まい(前編)

 

 

チェックのアクセントクロスを採用した子ども部屋。建具のカラーとあわせるとおしゃれな雰囲気に♪

 

▽施工事例について詳しく知りたい方はこちら!
【施工事例】自分で描いた夢の間取りを実現したお家(前編)

 

子ども部屋のアクセントクロスのアイデアをご紹介しました。アイフルホーム川之江店では、豊富な施工実績をもとに、壁紙選びについても丁寧にアドバイスしています。家づくりをご検討中の方はお気軽にご相談ください(^^)/

カタログ請求