メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2022/10/11

第一印象が決まる「家の顔」玄関アプローチ特集

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

来客時や帰宅時に最初に目にする玄関アプローチは、「家の顔」とも言える存在。
今回は、おしゃれな玄関アプローチを特集形式でご紹介します♪

 

 

カーキの外壁に、玄関周りだけ木目調の外壁を組み合わせました。玄関周りのアクセントとして、以前はタイル調が人気でしたが、最近は木目調を選ぶ方が多くなっています(^^)

 

玄関ドアには、戸締りしながら換気ができる「採風ドア」を選びました。採風用の小窓に格子や模様が入っていておしゃれです。

 

採風ドアは機能性はもちろん、カラーが豊富なのでぜひ採用してみてください♪

 

こちらの施工事例については、以下の記事をチェック!
【施工事例】優しい間接照明が印象的なお家

 

 

 

 

横幅を広めにとった、ゆったりサイズの玄関アプローチ。玄関周りの壁と天井を木目調にして、落ち着いた印象の外観デザインに。バルコニーの天井や軒天も木目調にして、統一感を出しました◎

 

こちらの施工事例については、以下の記事をチェック!
【施工事例】畳コーナーが素敵な愛猫と暮らす家(前編)

 

 

ホワイトがベースの外壁に、ネイビーの柱を合わせてさわやかな印象に。

 

玄関アプローチ横の一段高くなったスペースは、「置き配」用のスペースとして使えて便利です。植木鉢を置いて、コンテナガーデンにするのも素敵ですね♪

 

こちらの施工事例については、以下の記事をチェック!
【施工事例】洗練されたデザインと住み心地の良さを兼ね備えたお家

 

 

深いグリーンの屋根とマッチする、リーフグリーンの玄関ドア。玄関周りには、キャメルの外壁をセレクトし、ベースカラーの淡いクリーム色の外壁との変化を楽しめるようにしました。

 

キャメルはベージュより濃いきみがかった茶色のことで、アクセントに取り入れるとおしゃれなカラーです◎

 

こちらの施工事例については、以下の記事をチェック!
【施工事例】色使いが素敵な平屋の住まい(前編)

 

 

 

玄関ドアとアプローチの天井、軒天を木目調に。外壁全体は淡いブルーグレー、玄関まわりの外壁はホワイトにして、木目調が際立つようにしました。

 

芝生とシンボルツリーのグリーンが、玄関アプローチをナチュラルに彩ります♪

 

こちらの施工事例については、以下の記事をチェック!
【施工事例】自分で描いた夢の間取りを実現したお家(前編)

 

アイフルホーム川之江店では、お客さまの好みのテイストを踏まえた玄関アプローチをご提案しています。外観デザインにもこだわって家づくりをしたい方は、お気軽にご相談ください(^^)/

カタログ請求